なつめ0602のホントの話

保護猫と五〇代おじさんの思ったこと・体験したことを書いてます。

後の竜さんは・・・。

 おはようございます、なつめです。

 昨日「なつめさんがいつも言っている「後ろの竜神2体」って、どうやって意思疎通しているの。」という質問があったので簡単にお答えします。

 

 簡単に言えば意思疎通などしておりません。彼らは非常に自分勝手で急にいなくなったり、お願いしても気が向かなったら全然ゆう事を聞いてくれません。

 

 一体(白い方)は私が子供のころから後ろにいたらしいですが、もう一体(黒い方)はオリジナル人格が嫌いだったのか彼がいなくなってから私の後ろにいます。

 

 二体が一緒に後ろにいることは、あまりありません。

 悪霊と対峙するときとかの非常事態の時、対でいることが多いです。

 何故かと言うと、俗にいう属性の違いらしいです。

 

 白が海の竜で「水」「木」の属性、黒い方が「風」と「火」の属性らしいです。

 白い方から聞きましたが、普通の人間では竜を二体持つことは出来ないそうです。

 大変に「気」を消耗するからだそうです。

 

 名前は人間につけられた仰々しい名前があるのだそうですが、その名はお嫌いだそうです。だから教えてもらえません。