なつめ0602のホントの話

保護猫と五〇代おじさんの思ったこと・体験したことを書いてます。

今週からリスタートです

 先週は色々とご迷惑おかけしましたが、今週は今まで通り記事も上げていきます。

 先週退院してからPC・スマホに触らないと、約束させられたのでずっと本を読んでいました。

 家事や猫様達の事は美由紀ちゃんが、「私がやりますから、絶対手を出さないでください。」と。

 いつも夏場は私に近づかないネコ様達も、何故か私の傍から離れない。みこちゃんに至っては、暑いのに膝の上。

 「大丈夫ですよ、君たちを送る迄はちゃんと生きていますから。私は約束したら、どんな些細なものでも必ず守りますので。」とネコ様達に言うと、安心してくれたようだ。

 暫くは霊的なものから離れなければ、約束は守れそうにない。多分 私の勝手な推測だが私の家系の男子は後年霊力を使い過ぎて、短命になってしまたのだろうと。

 だが そうは思っていても困っている人を観たら、絶対使ってしまうのだろう。気をつけよう。