なつめ0602のホントの話

保護猫と五〇代おじさんの思ったこと・体験したことを書いてます。

今、アファメーションて流行っているの?

 現在 我が家の美由紀ちゃんも、これを実践中なのだ。自分をもう一段上げる努力だと、本人は宣っている。

 

 簡単に言えば「自己暗示」の類だと、私は思うのだが違うのだろうか。

詳しく調べてみると、「潜在意識に徹底的に、「自分はOOOだ」と刷り込むこと」と書いてある。

 「引き寄せ」・「なりたい自分」。

 やらないよりは、やった方がいいのは理解できる。

アファメーション」と今は言っているが、要は「イメージトレーニング」・「強い自己暗示」のこと?

 

 どなたか、これをやって本当に効果があったか教えてください。