なつめ0602のホントの話

保護猫と五〇代おじさんの思ったこと・体験したことを書いてます。

「猫の爪切り」で失敗し、大出血(人間が)

 我が家には最年長の「つき」さん、黒猫兄妹の「レン」君・「ナツ」ちゃん、そして末っ子の「ミコト」ちゃん 計4匹のネコさんが居ます。

 女の子たちは素直に爪を切らせてくれるのですが、唯一の男の子「レン」君だけは切らせてくれません。

 YouTubeなどで「・・・したら、簡単に爪が切れた。」というものも、何個か取り入れ実践してみました。どれも悉く失敗。私の手に傷が増えるばかり。

 最後に洗濯ネットに入れて着る方法を実践しようとしましたが、警戒して無理。

何かいい方法あったら、誰か教えてください。

変なことしたら、引っ掻くぞ!!