なつめ0602のホントの話

保護猫と五〇代おじさんの思ったこと・体験したことを書いてます。

先日 「五感機能に障害が有るんだけど、死んだら治りますか」という質問があったのでお答えします。

 「今現在 五感の一部が機能障害があり、死んだら治りますか?」という質問があったので、私なりの見解でお答えします。

 「死んだら治る」は正解ではありませんが、機能は回復します。あちらの世界では、魂で見たり・聞いたり・匂ったりするので「機能回復」と言うとこれも正解ではありません。あちらに行ったばかりの時は、此方での記憶が勝ってしまい最初は障害が有るかもしれません。ですが 次第にあちらの環境に慣れ、健全の状態になります。

 

 あと、「生まれながら「機能障害」が有るのは、前世で悪いことをしたからですか。」と聞かれたので、それもお答えします。

 

 答えは。「障害は生まれる際、あなた自身が選んだもの。」

 

では 何故それをワザワザ選んだか。

 それはあなたの魂のステージを上げるために、自ら選んだのです。

ですから その障害に負け、自ら命を絶つことは辞めてください。人間は8回しか、転生は出来ないのですから。

 自分を受け入れ、自ら選んだ「苦」に立ちむかってください。

 

ただ 私のような「多重人格」の場合、どうカウントされるのかわかりません。