この世が仮想現実なら彼の行動の意味が解らない。
こんにちは「久遠」です。
イーロンマスク氏が「この世は仮想現実のシュミレーション」について考えてみました。判断するには情報が少ったかったので量子力学・超量子論・マルチバース理論など色々な論文や理論を拝見した。
簡単にそれらを要約すると「説明が付かない現象を仮想のそれとすると、説明が全部つく。」と言う事になる。
確かにその可能性は、充分に考えられる。だから 100歩譲って、そうだとする。
なら納得がいかないことがある。イーロンマスク氏の現在の行動だ。
現実ではないなら彼は何故に、あんなに焦っているのだろう。
「火星移住計画」や「買収」などがいい例だ。
あとそれを提唱しているどこぞの学者さん達、彼らが言っていることは中世の博識者と呼ばれていた人たちと大して変わらない。
「判らない」「説明がつかない」ことをそこに逃げているようにしか見えない。
仮想現実論は別として多重宇宙は存在する。皆さんが言っている「パラレルワールド」「異次元」などと言われているもの。
梯子理論や定点理論なども、確かに理解できるがこれらだけではまだ足りない。
大学の先生たちが理論優先で、それの実証が全くできていない。
「言葉は悪いのだが、あまり頭が良くない」ように感じるのは私だけなんだろうか。