なつめ0602のホントの話

保護猫と五〇代おじさんの思ったこと・体験したことを書いてます。

お嬢様たちの「夏休み」計画

 まだ 7月になって間もないのに、お嬢様二人は夏休みにどこに行くかで悩んでいる。

美由紀ちゃんはUSJに行きたい。充希ちゃんは海に行きたい。

 で お二人に御忠告。

「その計画に私を入れないでくださいね。」一瞬動きが止まる。

「なんでですか、一緒に行きましょうよ。」

「無理です。ネコ様達のお世話があるので。」

「あと USJは辞めてください。何かあっても、そこまで行けませんので。」

口がタコのようになる、美由紀ちゃん。

「だいじょうぶ、茜ちゃんが行きたいって言ってたから。」と充希ちゃん。

「でも今の時期は、コロナなどで入れないのでは? 確認しましたか。」

「・・・ 。」相変わらずの見切り発車。

「多分 海もコロナで無理だと思いますが。」

「お二人とも「旅行」も結構ですが、勉強や課題もお忘れなく。」

 

今現在 大幅な軌道修正中。