なつめ0602のホントの話

保護猫と五〇代おじさんの思ったこと・体験したことを書いてます。

年齢のせいかな

 50代も後半になると、霊能力の類を使うと酷く疲れる。体重も一機に減るし、竜神様達から加護してもらってなかったらとうに死んでいるだろう。

 

 気功の導引(浩然の気を体に取り込む)は、毎日忙しいが朝夕やっている。

 この気を練ると「丹田」が鍛えられ、悪い霊たちに対抗できるようになる。というより、霊たちが体の中に入れなくなるらしい。

 

 幸いにも8歳の時から、欠かさず毎日やっている。

 

 そろそろこの体も限界が、近づいているのかもしれない。

モノだって半世紀以上使えば、壊れるのは当たり前。

 

 気功に関していま弟子入り希望のお嬢さんがいるのでその子にすべて教える事にした。

 だが、問題は後ろの「神獣」様達。私が良しと思っても、後の方々がどう思うかだから。

 

色々な意味で何があってもいいように、「終活」を始める事にした。