なつめ0602のホントの話

保護猫と五〇代おじさんの思ったこと・体験したことを書いてます。

気を遣って言っただき感謝致します。

 なつめです、おはようございます。

皆様に いろいろと気を遣っていただき感謝しております。

「横になって寝た方が身体にいい。」と言う方に 私が寝る時私が壁によりかかて寝るには、悪夢を見ないようにするためです。

子供の頃 横になって寝れるのは、入院している時のみ。そんな過酷と言える環境下で育ったため、横になると入院の原因になる虐待シーンを思い出してしまうのです。

だから、美由紀ちゃん達が私がゆっくり休んでいるを見たことがないというのでしょう。

顕在意識ではそれに対する恐怖は無いのですが、潜在意識下では未だ残っているようです。

多分に就寝時はその過酷な環境に対して作られた「なつめ」のそれが 作用しないのだと思います。

 「もっと多くの人に・・・。」に関しては、私の唯一の欲求である、「知識欲」を満たすため。学問的なことだけではないものを、吸収するためです。

別に何があったわけではありません。

ご安心の程。