なつめ0602のホントの話

保護猫と五〇代おじさんの思ったこと・体験したことを書いてます。

美由紀です、大変なご報告です。

 先日 なつめさんが自宅で倒れ、緊急搬送されました。

 私が見つけた時 意識が無かったので慌てていたら、充希ちゃんが119番してくれました。

 緊急病棟で待っていいると、寛人さん(充希ちゃんのパパ)達が来てくれました。

 寛人さん達にその場をお願いし、一旦家に帰りなつめさんの保険証などを用意しつきママ達のご飯などを出しすぐに病院に戻りました。

 担当して頂いた看護師さんから説明があると、別室に通されました。

 倒れた原因は極度の疲労と栄養失調だそうです。

 何か心あたりは有るかと聞かれましたが(あってもとても信じてもらえない話なので)、「私たちにはわかりません」と答えた。

 今は点滴をし寝ているので、家に帰る事に。

 今朝 病院から呼ばれまた説明された。「体重48.9キロ 体脂肪8.7%。」で痩せすぎのレベルを超えているそうです。「良く今まで動けましね。」と言われてしまった。

 一様 今日も点滴で栄養補給し、明日 退院できるそうです。

 そう言えば今までのなつめさんは「寝ない」「食べない」「休まない」人だったことを思い出した。

 帰ってきたら、これまで以上によくしようと思う美由紀でした。