なつめ0602のホントの話

保護猫と五〇代おじさんの思ったこと・体験したことを書いてます。

こんな時間になってしまった

 すみません。今日はちょっと朝から忙しかったので、こんな時間になってしまいました。

 というのも お嬢様二人とも夏休みになりおまけに茜さんまでいる、何故か我が家の人口密度が異常に高いのです。

 何故に茜さんまでいるのかというと、私から直接 借力の指導を受けるため。

 呼吸法は6割がた、「水映心」の方は充希ちゃん4割 茜さん1割がた出来ている状態。

 今日は「基本姿勢」「足の使い方」「脱力」「消力」の基礎を教えました。

 

 先ずは「肩甲骨」周りの柔軟のしかたをおしえた。

 「肩甲骨」と「肋骨」を自由に動かすことによて、100%の力を発揮させるため。

 

 次に「基本の立ち方」を。自分の軸を作り、ブレない身体を維持させることが目的。

 

 などを朝からずっと教えていたので、こんな時間になってしまいました。

 

 しかし何故か充希ちゃんより茜さんの方が必死なのは何故なんだろうか。