なつめ0602のホントの話

保護猫と五〇代おじさんの思ったこと・体験したことを書いてます。

やっと帰ってきました。

 日曜日の夕方からチョット北関東に遠出。

 勘のいい方なら察しがつくと思います。そう質の悪い霊のお仕事です。お仕事というと(お金は一切もらっていないので)語弊があるのですが、今回は悪霊というモノではなく鬼がお相手でした。

 私も鬼に対峙したのは初めてでしたので、いい経験をさせていただきました。

 その鬼に関しての記事は暫く待ってください。整理して端的にして記事をあげますので。

 しかし もっと龍に並ぶ恐ろしいものと思っていましたが、人間の方が質が悪く怖い生き物であると実感した数日でした。

 今回 一般に言われている鬼には二種類いる事が判りました。

 元々 鬼という存在として生じたモノと、人間があまりの憎悪から鬼の様に変化したモノがいると言う事。

 記事は期待しないでください。拍子抜けするかもしれませんので。

 

 今日はお留守番してくれた猫様とお嬢様に御馳走でも作るとします。あと溜まってしまったお仕事と家事を今日中に全てこなさなくては。