なつめ0602のホントの話

保護猫と五〇代おじさんの思ったこと・体験したことを書いてます。

私は「除霊」を仕事にしていません

 Noteなどで私が経験したり、聞いたりした怪談を乗せている。

その中で時折 私自身が霊を払っている描写があるが、私がやっているのは「除霊」ではありません。

 確かに困っている人から霊を取り除いているという点では同じですが、私はついている人からそれを自分に移しているだけです。

 

 基本 「悪霊」は「怨」の集合体ゆえ、完全に消滅させたり成仏させるのは、不可能に近い。だから 自分の中に取り込んでしまった方が憑かれている人にとって、楽で速く済む。だから、その方法をとっています。

 

 その後 私の体内にて、竜神たちが浄化してくれる。それの強さによりますが、そこそこ時間かかります。そして体力も結構 消費します。

 

  祝詞やお経などでお祓いできれば、もっと楽なんでしょうが。私はそれらを全く知りません。

 ですので、私に気軽に「除霊」をお願いしないでください。

 以上です。