なつめ0602のホントの話

保護猫と五〇代おじさんの思ったこと・体験したことを書いてます。

何時もどんな風に見えているの

 色々な人から「なつめさんは霊が見えるんでしょう。どんな風に見えっているんですか。」と聞かれる。

 

 私は殆ど 普通の人間の様に見えています。シックスセンスの映画の様に、血だらけ・脳が出ている・手がない・眼がないなどの霊を見たことはありません。

 だから困るのです。自転車・バイク・車に乗っているとどちらなのかわからないので。だからいつもなるべく「徒歩」です。

 

 たまに悪い霊がみえますが、あちらが私にきずき逃げてしまうので数えるほどしか直視したことがありません。

 悪霊は黒いモヤの様で「球体」だったり「人型」だったり。あとその球体にいびつな顔が何十体も張り付いたモノもいました。

 

 東京では見た事は無いですが、「長野」の観光地で「指」が地面をうごめいているのも見たことがあります。

 妖怪の類や神霊の類もありますが、伝承のままです。

見え過ぎると、かえって不便でしょう。

だから なるべく見えない方がいいですよ。