なつめ0602のホントの話

保護猫と五〇代おじさんの思ったこと・体験したことを書いてます。

最終人格統合によるその後

 先日 他二名(久遠と優)が私に統合された事を書いた。

 以前 「慎」君が私と統合したとき感覚や考え方などが変わったことをNoteの方で書いたが、今回は大した変化は現れないと思っていた。

 「慎」君の時は時折見せる「攻撃性」に苦労したが、今回は人に対してのものでは無く「スペック」的なものに変化が出た。

 DIDの人格は個々に特筆すべき能力を有している場合が多い。それが今回 私に移譲された。

 久遠の「洞察力」・「先見力」、優の「除災能力」・「コミュニレーション能力」などが私の新たなスペックに入った。

 それが何故分かったか。

 外に出かけると今まで挨拶だけで話したことのない人と長々話す、それもごくごく自然に。歩いていて急に立ち止まると、直前に自転車が飛び出してきたのを回避。

 などなど 他にも同様なことが。今までの私がしない・わからないことを経験。

まだ 日が浅いのでどんなものが出るのか・ひくのか判らない。

 

 あと シグナルが見える。何かいいことでも悪いことでも、起こるちょっと前に視野の隅に光点が出る。まだ どの色が出た時に何とまでわからないが。