なつめ0602のホントの話

保護猫と五〇代おじさんの思ったこと・体験したことを書いてます。

ふっと思ったこと

 色々な方が私の様な 拙い文を読んで下さって本当にありがたい。

で 本題なのだが、「魂」の事を書いていて思ったことがある。

DIDのオリジナル人格以外の「魂」ってあるのだろうか。

肉体を共有しているのだから、魂もそうなのか。

治療で人格を統合するが、これってそうゆう事ですよね。

とすると私が自分の事を「人間もどき」というは、的を得ていると思う。

もどきと言うより、虚魂<うつろだま>と言った方が正解かもしれない。

これら「虚魂」の人たちは、死を迎え当た場合どうなるのだろう。

これを読んだ方は、どうお考えでしょうか。

よろしかったら、あなたのお考えを聞かせてください。